すすめ!EV!

電気自動車を利用した生活のすすめです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクスワーゲン「ID.3」

フォルクスワーゲンの新しい電気自動車ブランドである「ID.」の第1弾モデル「ID.3」 ヨーロッパでは、2020年7月の欧州発売以来の受注が14万4000台を超えたそうですが、日本での発売は2022年になるそうです。 バッテリー容量ごとに45kWhの「ピュア」、58kWhの…

MINIクーパーSE

残念ながら、日本での発売はまだまだ先になるようですが、BMW MINIにもEVがありました。 SEの「E」はEVのEです。 ボディスタイルはほぼガソリン(ディゼル)車そのまんまですが、ホイールが先進的イメージでEVらしさを出しています。 パワートレーン…

日産e-POWER

日産は、オーラ、ノート、キックス、セレナにe-POWERなるものを発売しています。 これは、ガソリンエンジンで発電した電気で走行用モーターを回すという仕組みです。 私の個人的意見としては、純粋なEVであるリーフと比べて、発電機とエンジンの重さが無駄…

BOSEサウンドシステム

EVに良い音のサウンドシステムはお勧めです!! これは日産純正オプションのBOSEサウンドシステムです。 ドアに装備された4スピーカー+Aピラーに装備された2つのツィーター+ラゲッジに据え付けられたサブウーハーの7スピーカーシステムなのですが、私…