すすめ!EV!

電気自動車を利用した生活のすすめです

EVには静音タイヤ

前回書いていたように、中古でタイヤ付きのフーガ純正ホイールを購入して、リーフに履かせていました。

f:id:kiwamikun:20211112161610j:plain

見た目としては、だんだん慣れてくると悪くないなーと思っていたのですが、どうしても走行音が大きくなったような気がしていました。

 

ロードノイズというのでしょうか?

ゴーとかザーっという音が気になるのです。

 

試しに1時間ほどかけて元のタイヤに戻して通勤したところ

f:id:kiwamikun:20211122140743j:plain

走行音がとても静かになりました(^^♪

 

ここで教訓です!

 

せっかく静かに走れて音楽を良い音で楽しめるEVですから、タイヤはなるべく静音タイプの「プレミアムコンフォート」というジャンルのタイヤを選んだほうが良いと思います。

お勧めは、

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ

YOKOHAMA ADVAN dB V552

MICHELIN PRIMACY 4

DUNLOP VEURO VE303 

です。